人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴと エガオと

イチゴと エガオと_e0123920_18503769.jpg

母の日週間中 ちゃんとごはんを作るのもめんどくさい。
そんなんで、食生活が かなりいいかげんなものになっておりましたが
そんなことではとてもマズイ 三十路すぎ。

そんな私を支えてくれてたのは 実家からの差し入れ 「いちご」
はい。ビタミンの摂取(のみ)は ばっちりです。

うちのいちごは ハウス栽培ではなく
自然光をふんだんに浴びて育ってるので、
並みのスーパーで売ってるのとは 比べ物にならないくらい甘いのです。

最近流行りの高級イチゴ「あまおう(だっけ?)」 は食したことがないのでわかりませんが、
うちのより甘いのじゃろうか?








いちごとチョコレート(疲労時の定番ですね)を交互にむさぼり食いつつ 
なんとか乗り切った母の日でしたが、
最終のお届けは 日ごろ ちょくちょくお世話になってるラーメン屋さんでした。

もちろん飢えた私たちが 配達だけしてそのまま帰るわけはなく
あったかいラーメンをいただいてきました。

すると・・・
イチゴと エガオと_e0123920_18495758.jpg

タマゴが 笑っている!

ここの大将は 一見こわもて ちょっと怖そうなラーメン職人。
しかも お店は繁盛店なので えらく混んでて ものすごく忙しそう。

なのに このカワイイ心遣い。
へロヘロのココロとカラダに しみました。

「がんこzizi」さん いつもありがとうございます!
坦々麺 ウマイです!!!
Commented by 凪暁 at 2008-05-12 20:42 x
卵カワイイ~!
なんてステキな心遣いでしょう。
お疲れ様でした!

あまおうは美味しいですよ~。
私は苺に対する価値観が変わりました。
Commented by れんげ at 2008-05-12 21:36 x
海苔の顔かしら。
キャラ弁でやろうと思って抜き型が買ってあるけど、披露する機会がないなぁと
思ってました。ラーメンでもいいのか・・・
あまおう、デパートで買ったらすごく甘かったけど、スーパーで買ったら
全然ダメでした。がっかり。
Commented by wata-mitu at 2008-05-13 11:54
なんて美味しそうなイチゴ♪
ご実家のイチゴがとびきり甘い理由・・愛!愛がいっぱい!!


Commented by bobYorke at 2008-05-13 14:02 x
あ~、イチゴが瑞々しいですね~。
うまそう。
てか、大将!!
お茶目すぎです。
Commented by puhara at 2008-05-13 18:04
>凪暁さま
そうか~ あまおう 甘いのか~
どうも いちごは身近すぎて
「買ってまで食べるもんじゃ無し」という しみったれ概念が抜けきらないワタクシ
今度 チャレンジしてみます!
Commented by puhara at 2008-05-13 18:09
>れんげさま
れんげサマ キャラ弁も作るんだ!
すご~~~!!!
今度 是非 画像upを!

あまおうにも“ピンきり”ってあるのかしら?
恐るべし・・・
Commented by puhara at 2008-05-13 18:10
>wata-mituさま
愛・・・ あるのかなぁ・・・?
あるといいんだケド・・・
そんなわたしは 自分のハハには まだなんにもあげてません。
だめムスメ(笑)
Commented by puhara at 2008-05-13 18:13
>bobYorkeさま
いちご ウマイです。
ぜひ 生活にフルゥツを!

「こわもて大将が こんなことを!」
ってとこがまた ココロをくすぐりますw
Commented by bindaree at 2008-05-24 10:34
はじめましてプハラさま(^^)
私は先日生まれて初めて福岡で『あまおう』を食べました。
知人の実家があまおうのイチゴ農家ということで、もういらないというくらい食べさせてもらいました。
確かに甘いのですが、中には「ん?」というものもありました。。。
生のイチゴもいいのですが、自家製の果肉たっぷりのあまおうジャムは最高でしたよ。
Commented by puhara at 2008-05-24 18:52
>bindareeさま
コメントありがとうございます。
『あまおう』を使った お菓子ならしょくすることが出来ました。
でも、やっぱり そのものを食べてみたいです!

「自家製の果肉たっぷりのあまおうジャム」 
あぁ 口から水が・・・
by puhara | 2008-05-12 19:15 | 店主の日常 | Comments(10)