人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のジャケ買い

今日のジャケ買い_e0123920_19583710.jpg

ここんとこ ヤフオクでいつも僅差で落札できず、いらいらが積もっているプハラです。

なので ひさびさにタワレコでジャケ買い(笑)

音楽はけっこう好きなんですが、ジャンルだのアーティスト名だの ちっともうといので、
ここ近年 お買い物するときは 
「スタッフおすすめ」コメントがきっちり入っているレコード屋さんか
「コレを買った人はこんなのも買ってます」を教えてくれる 
ネット注文することが多くなってきていました。

便利な世の中ですが、
たまには 予備知識なし 試聴もなしで、雰囲気とカンが勝負のバクチも楽しいものです。

音楽って 自分の心理状態も出るので、それも面白かったり。
どうも今はこんな気分みたいです。

こちらを読んでくださった 心ある方々、
「コレを聞きなよ!」というお勧めがあったら、ぜひぜひ教えて下さい(笑)
Commented by makin time at 2008-06-18 23:11 x
ジャケ買い万歳!この買い方ってけっこう当たり引く確立高し!!
どのジャケもcoolだね!
The Delfonicsはスイートソウルだよね。sandpipersはソフトポップ(サイケ?)だっけ?
red BUTTONはパワーポップで超かっこいいよね~!!一番好みです。ジャケも最高!!
右下のは・・・・わかりませんでした。

おすすめ・・・・・昨年からコンスタントに聴いてる、バルカンミュージックをリミックスした盤「ELECTRIC gypsyland 2」はいかがでしょうか?好みと気分に合うといいですが。
http://d.hatena.ne.jp/ecrn/20061115/1163577713

Commented by 凪暁 at 2008-06-19 00:13 x
私は洋楽ならDizzyMizzLizzyがおススメです~。
スウェーデンロックです。
http://www.dizzymizzlizzy.com/discography_albums.php
Commented by bobyorke at 2008-06-19 00:17 x
オススメはJamie Lidellの「JIM」てアルバム。
あとは、ゆらゆら帝国の「空洞です」とかですかね。
あ、三上寛は外せません。
Commented by イボンヌ at 2008-06-19 11:21 x
ジャクリーヌ・デュプレ演奏のエルガーのチェロ協奏曲が恐ろしく美しいです。素敵なインスピレーションが得られるかも。
Commented by sui at 2008-06-19 11:55 x
私ジャケ買い成功例はThe Zombies。
2.3年前に「ディアウェンディ」というちょっと生煮えな映画で再会しました。
Commented by puhara at 2008-06-20 08:06
>makin time さま
おぉ!さすがお詳しい!
red BUTTON あれがパワーポップっていうんですね。音も好みでした。
右下のは サントラのとこにありました。
おねいちゃんがかっこよかったんで 手に取りました(笑)

「ELECTRIC gypsyland 2」試聴してみました。
けっこう好き♪ 次 買おかな。
ありがとうございました!またいいのあったら 教えてください。

Commented by puhara at 2008-06-20 08:13
>凪暁さま
あ~ まだ聞いたことない!!
ぜひ聞いてみます。
でも ダウンロードがうまく出来ない・・・(泣)
またちょっくらタワレコに行ってこなきゃ。
ありがとうございます!またいいのあったら 教えてください。
Commented by puhara at 2008-06-20 08:21
>bobyorke さま
Jamie Lidellの「JIM」 かっこい~!
これもメモメモ!
ゆらゆら帝国 まだ1枚しか聞いたことないんですけど、好きです。
仕入れとかで 朝 眠いときにはコレです!
三上寛!!!ナイス!!!
ありがとうございます!またいいのあったら 教えてください。
Commented by puhara at 2008-06-20 08:22
>イボンヌ さま
師匠ぉ~~~!!!
これからもよろしくお願いします!!!
Commented by puhara at 2008-06-20 08:28
>suiさま
The Zombies好き好き!!!
この辺りのジャケットは ほんとたまりませんよね。
「ちょっと生煮えな映画」っていう 例えがすてきです。
「ディアウェンディ」見てみます!
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

by puhara | 2008-06-18 20:25 | 店主の日常 | Comments(10)