人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深呼吸の必要

深呼吸の必要_e0123920_1654751.jpg

本日の岐阜市の最高気温は27℃でした。

でも、季節は確実に秋です。

そこかしこで 金木犀が香っています。
いつもよりも ふかく ふかく 息をしたくなります。

うちの実家には 大きな金木犀の木があって、
毎年 たわわに花を付けてくれるのですが、
今年は 父の間違った剪定のせいで、微妙な花つきに・・・
父 なんてことを・・・(涙目)


深呼吸の必要_e0123920_173399.jpg

ひまわりも そろそろ見納め。
なにげに通りかかった道端に こんな景色がありました。
映画みたいだ・・・ と ひとりご満悦。






深呼吸の必要_e0123920_16542257.jpg

お友達の雑貨屋さん「KAMAL」で とろける肌触りのストールを買いました。
これまた ご満悦。


深呼吸の必要_e0123920_1654304.jpg

こんな気持ち。


深呼吸の必要_e0123920_16543813.jpg

実家には 大きな栗の木もあります。
今年は 豊作。
よそで買ってくるのよりも まるまる太ってるうちの栗。
今晩は くりごはんにしよう。
Commented by へな at 2008-10-09 17:33 x
本当に映画のようなひまわり畑ですね。
まだひまわりが見られるんだ・・・。
千葉ではもうすっかり見かけなくなりました。

金木犀はこちらも満開です。
ああ、芳香剤の匂いだぁ~と感じる私はロマンのかけらもないですね(笑)
Commented by 牛乳雑巾 at 2008-10-09 17:46 x
>なにげに通りかかった道端に こんな景色がありました。
あまりに一面ひまわりだらけで現実感が希薄で
なんか少し前に流行った「目を良くする絵本」とか
夕刊に連載されているCG間違い探しとかそんな感じです(笑)
Commented by えび at 2008-10-09 18:53 x
早速で(笑)
カメラを買うとブログの写真もふえますな(笑)
とろけるストールお買い上げありがとうです!
カメラくれ!
Commented by puhara at 2008-10-09 19:41
>へなさま
こちらでもほとんど見なくなったのに ここだけぽっかりひまわり畑でした。
秋の空のしたでゆれるひまわりは 本当に映画のような風情でした。

うちの父も「芳香剤の匂いで好かん!」とか言って 無茶な剪定をしたもよう。
来年は 断固阻止します!
Commented by puhara at 2008-10-09 19:46
>牛乳雑巾さま
目を良くする絵本www
ありましたね~~~~~ ぜんぜん良くならなかった。

実は ぜんぜん狭い範囲だったんですよ。
しかも 花も小ぶりで 華奢なんです。
映画っぽく撮ってみただけw
本物のイタリーのひまわり畑を見てみたいものです。
Commented by puhara at 2008-10-09 19:47
>えびさま
とろけてますwww

えびちゃんの新車と交換なら承りますよwww
Commented by フミヲ at 2008-10-09 22:09 x
素敵な写真ばかりですね。
とてもきれいです★★

栗ごはん・・・私も大好きなのッ!!
あ~お腹空いてきた。
Commented by komosan at 2008-10-10 08:24 x
深呼吸の必要。
なんだか、
胸がキュンと来るような、何か忘れてしまったような。
そんな若い力を感じる映画でしたよね。
あの気持ち
忘れたくない。
ですねーーー。
この題で、
忘れかけてた自分に気がつきました。
      
Commented by watanabe at 2008-10-10 09:55 x
うん、うん、、と頷きながらページをめくっていきました。
最後に ころんころんの栗~~! 
わが家の栗との差にカルチャーショックですよ。。。
やっぱり栗ご飯ですよね。 
うちも炊きました! 大成功でした!!
Commented by cherry at 2008-10-10 15:19 x
岐阜暑いんですねー、ビックリ!
来週岐阜に行くので洋服考えてしまいますな。
金木犀、犬の散歩の時にクンクンしてしまう。
Commented by mame at 2008-10-10 17:38 x
栗の木があるんですか!
いいな~~~
日本は栗の木多いくせに栗高すぎです。
明日はうちも栗ご飯にしようかな。

ブタさん。あたしもそんな笑顔になりたいです。
Commented by puhara at 2008-10-10 18:27
>フミヲさま
ありがとうございます。

栗は一度茹でると簡単に剥けるのですね。
つい最近知りました・・・(汗)
そして この日の栗ごはんは 栗:米が1:1くらいでした(笑)
Commented by puhara at 2008-10-10 18:28
>komosanさま
島好きとしては あれは押さえておかないとねw
今思うと すんごい豪華キャストでしたね。
あぁ、南に飛びたひ・・・
Commented by puhara at 2008-10-10 18:31
>watanabeさま
くりごはん 秋の味覚ですね~
実家の栗は 1コのイガから1コとれるという ぜいたく栗なので ぷっくぷくです。
ほんとは栗きんとんの方が好きなんですけど、
自分でそこまでする根性がありませんでした(笑)
Commented by puhara at 2008-10-10 18:33
>cherryさま
そうか、暑いのは岐阜だけなのか・・・
ちなみに今日も暑かったです。
でも 朝晩は寒いので 重ね着必須ですよ。
おやおや岐阜までいらっしゃるなんて!
どうぞ お気をつけていらして下さい。
Commented by puhara at 2008-10-10 18:45
>mameさま
えへへ 栗も拾えればタケノコも掘れる環境に育ちました。
そういえば 栗の木多いのに 栗高いですね。
今 気がついた。
でも 買ったことはないんですけど・・・
by puhara | 2008-10-09 17:08 | 店主の日常 | Comments(16)