人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おなかすいた

おなかすいた_e0123920_21173915.jpg

岡山のおばさんが、毎年 秋になるとマスカットを送ってくれます。
相変わらず フルーティな日々です。
おばさん いつもありがとう!

仕入れの日は 早起きします。
欲しい花の量や種類などによって 起床時刻はまちまちですが、
今朝は2:30でした。
そうすると 活動時間が長いので、とにかくおなかがすきます。
一日中 おなかがすいています。

市場への往路に おにぎり。
市場からの復路に じゃがりこ。
帰ってきて8時くらいに パン。
花の水揚げが終わったら お昼ごはん。
アレンジなどをこしらえつつ 3時のおやつ。
ひと段落した7時ごろに 軽食。
相方帰宅の10時すぎに 夕ごはん。

はい。
食べてばっかしです。
たいへんまずいことは 分かっています・・・
でも 秋だし。

常日頃 「疲れた」と「忙しい」は あまり口にしないようにしようとは思っていますが、
「おなかすいた」と「ねむい」は しょっちゅう言ってるような気がします。
ダメなまま 大人になってしまいました・・・
Commented by のり at 2008-10-10 19:57 x
2時半起床ですか!? どっひゃー。
私は(今は)就寝が2時ころです。。。

そんだけ働いたら「おなかすいた」はokですよ。
ニートしてても地味にお腹すきますもん(^^ゞ
Commented by えび at 2008-10-10 20:06 x
早っ!私、まだ寝てない時間だわ〜。
起きるじかんじゃないね〜(笑い)
しかし、食ってばっかりやん。
その時間の隙間にKAMALでおやつも入れといて〜
今度、ベンチでお菓子食べよ〜(笑)
デブデブ・・・・。食欲のデブ・・・。
Commented by puhara at 2008-10-10 20:13
>のりさま
そうなんです。
でも遠くから来てる花屋さんで もっと早起きしてる方もいっぱいいると思います。
で、早起きした日は早く寝るかっていうと そうでもない。
なんだかんだで 2時くらいまで起きてたりします。
そりゃあ おなかもすきますよね~(笑)
Commented by puhara at 2008-10-10 20:16
>えびさま
えびちゃんとこは遅めだろうね~
遊んで帰ってきた相方と 出かける私が、
昨日と今日のハザマですれ違うこともありますです。

んじゃ 今度 おやつ食べに行きますね。
食欲のデブwww
Commented by れんげ at 2008-10-10 21:09 x
確かに疲れたとか忙しいって聞くと、なんかヤな感じしますね。
「おまえは本当に忙しいってことを知ってるのかああああああ!!」
と思います。です。
Commented by へな at 2008-10-10 21:12 x
そんな朝早くから夜遅くまで活動してらっしゃるんですね。
そりゃ眠いしおなかだって空きます。
私なら疲れたとかだるいとかもオプションでつきます。

てゆーか寝てばっかなのに食べてばっかな私って一体・・・。
Commented by 果羊 at 2008-10-10 22:06 x
「おなかすいた」と「ねむい」は私も毎日言っている気が…(笑)
うんうん。食欲の秋ですから。おいしいものは遠慮なく楽しみましょう^^
お仕事、いつもお疲れ様です。
Commented by puhara at 2008-10-11 13:58
>れんげさま
この2つのワードを聞いてて いい気分になった試しがないので、
ワタシも気をつけようと思っています。です。
れんげさま どうしなすったwww?
Commented by puhara at 2008-10-11 13:59
>へなさま
本当は仕入れ日じゃなくても おなかすいて眠いんですけどね。
猫はいいなぁ・・・
Commented by puhara at 2008-10-11 14:00
>果羊さま
秋 やばいですよね。
なんでもおいしい!!!
食欲のデブです・・・
Commented by mame at 2008-10-11 21:33 x
ああ私も常に腹ペコなやつです。
すぐおなかすいて、でもまたすぐすくの。
さっき食べたばっかじゃん、燃費悪いね~と
旦那にいつも言われています。
その話を社長婦人にしたら、長時間労働の木曜日は
毎週おにぎりとかパンを与えられるようになりました…(私だけにそっと)
どんだけ食いしん坊なのでしょう(照)
Commented by bobyorke at 2008-10-12 00:38 x
自分の仕事は夜勤があるんですが、夜中は腹が減ります。
朝の6時位にカップラーメン食べたりします。それがやけに美味いんですよね。腹の中に沁みる感じです。
食べ過ぎは身体に悪いので注意してください。
Commented by づき at 2008-10-12 21:11 x
私も『忙しい』はなるべく使わないように心がけています。
ともすると、言い訳みたいに聞こえてしまいますもんね。

私も常に空腹な気が…
満腹指数は低いのに、消化が良いのかすぐ「おなかすいた」(^^;)

今日は沿岸でいくらかけご飯を食べてきました(うふふ)
Commented by きよすこ at 2008-10-12 22:32 x
じゃがりこ今度差し入れします!!
キヨシだと、安いんですよ♪
100円ぽっきりです。

私はいつも、100円で幸せになれます。
Commented by ミ~コロ~ネ♪ at 2008-10-14 08:37 x
岡山におばさんがいらっしゃるのですね。
そして、今の時期のマスカットは、ホント美味しいですよね。
Commented by puhara at 2008-10-14 10:57
>mameさま
社長婦人の優しさがしみますねぇ。
ワタシは燃費いいのに よく食べますよ。
だ~か~ら~ 食欲のデブ・・・
Commented by puhara at 2008-10-14 10:58
>bobyorke さま
不規則職業の常ですよね。
夜中のカップ麺 分かる~~
ぜったい身体に悪いんでしょうけど(笑)
Commented by puhara at 2008-10-14 11:02
>づきさま
いくらかけごはん!!!
イイなぁ おいしそうだなぁ
秋はなんでも美味しくてしようがありません。

「疲れた」「忙しい」はね、やっぱり言い訳の言葉なんですよね。
前の職場で 痛切に感じました。
自分がいちばん忙しいわけでも
自分ばっかりが疲れているわけでもないのにね。
そういう人の そういう言葉を聞かされる身にもなってみろよと。
だから できるだけ使いたくない言葉です。
Commented by puhara at 2008-10-14 11:04
>きよすこさま
あの食べきりサイズが 岐阜~名古屋間のドライブに ちょうどいいんですよ。
そうかキヨシ安いのか。
買いだめとこうかな?
Commented by puhara at 2008-10-14 11:05
>ミ~コロ~ネ♪さま
岡山のおばさんは 桃やらぶどうやらマツタケやら送ってくれる
とってもうれしい人です。
桃もぶどうもマツタケも だいすきです!
by puhara | 2008-10-10 18:23 | 店主の日常 | Comments(20)