人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとうれしかったひとコマ

ちょっとうれしかったひとコマ_e0123920_1305772.jpg

昨日 美容院にパーマをあてに行きました。
そこで、なんか見たことある人がいるな~ と思ったら
10数年前に働いてた職場の同僚でした。

「う~わ~ 懐かしいね~」
「何年ぶりよ?」
「今 何してんの?」
「ケッコンした?」
「コドモは?」
「う~わ~ 懐かしいね~」

正直に言って、当時もそこまで親密に仲が良かった相手ではありませんでした。
たまに遊ぶことはあっても、職場のグチや その時点での恋愛相談。
で やっぱり、お互い別の友達や彼氏の方が優先といった感じ。
その職場を去ってからは そんなに連絡を取るでもなく
なんとなく 風の便りに消息を耳にする程度でした。

それでも、顔を見ると 
あの頃のテンション 空気が、すとんと自分を包むのが分かりました。

この偶然がなかったら たぶん会うこともなかったでしょう。
この先 会う機会があるのかどうかも分かりません。

でも、彼女は彼女なりに 元気に生きてるんだな~ と。

うん。
よい再会でした。








ちょっとうれしかったひとコマ_e0123920_10442471.jpg

ちょくちょくお世話になってるラーメン屋さんのたまごが パワーアップしてましたw
Commented by ebi at 2008-10-17 12:37 x
パーマ??くりくりじゃん、さらにパーマネント??
卵おもろい!
Commented by puhara at 2008-10-17 13:06
>ebiさま
そうそう。さらにパーマネントよ。
意外と似合うんだ これがw
卵 芸がこまかいんですよ。
Commented by イヴォンヌ at 2008-10-17 14:20 x
これね、姉さん、連絡先交換しなかったとこがいいね。

パーマかけるって言わない?

味噌醤油ラーメンかしら。私の昼食もラーメンでしたの。
Commented by のり at 2008-10-17 16:21 x
いい再会でしたね(^^)
旧友に会うと10年や20年、一気にバックツウザフュチャーよ。
見た目も飛び越えたいけどさ、それを許してはくれない(^^ゞ
Commented by puhara at 2008-10-17 17:46
>イヴォンヌさま
そうね。
例え社交辞令的に交換しても たぶん連絡とる感じじゃないんだよね。
偶然 会えただけでいい。
そんで、また偶然会えるといいな。

パーマネントは“かける”ではなく“あてる”んです!!!
Commented by puhara at 2008-10-17 17:49
>のりさま
見た目・・・ (涙目)

旧友って 不思議なもんですよね。
ちょっとセンチメンタルな秋の夜です。
Commented by へな at 2008-10-17 18:16 x
久しぶりに再会して、そうやって何でもなかったみたいに会話ができるっていいですね。
そんな時の独特の空気がありますよね。

卵、芸が細かいなぁ(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2008-10-17 18:20
今日の日記にもってこいな卵、でしたね。
さすが、プハラさん、抜け目がない(笑)
Commented by 果羊 at 2008-10-17 21:55 x
たまごがかわいい…!
かわいすぎて、箸をつけづらいです(笑)
Commented by kinopkinopkinop at 2008-10-18 00:15
パーマネントあてた最新型、とても拝見したいです。

Commented by komosan at 2008-10-18 01:22 x
さすが、そこのお店、
素敵ですねー。
誰かな??
下の名前が、
m
かねー??
Commented by づき at 2008-10-18 21:53 x
不意打ちで再会した時に限って、すっぴんだったり残念な格好だったりするんですよ私…
だから自分が先に知り合いを見つけた時は、条件反射で隠れてしまいます(おい)

玉子かわいらしいですね~♪
おちゃめな店長さん(*^_^*)
Commented by puhara at 2008-10-19 20:54
>へなさま
ほんとにそう。
でも やっぱり昔の話ばっかりになってしまうのが 少しさみしいのです。
確実に時は流れてるなぁ・・・

Commented by puhara at 2008-10-19 20:55
>tomoさま
ふふふ。
ちょうどぴったりだったのです(笑)
Commented by puhara at 2008-10-19 20:55
>果羊さま
卵は 最後に食べましたよ(笑)
Commented by puhara at 2008-10-19 20:57
>きのpさま
前よりもっと くりっくりです。
とおりすがりの中学生に「あの髪型いいね~」と噂されました。
若作りってこと???
Commented by puhara at 2008-10-19 20:58
>komosanさま
素敵ですね(笑)
もう 相方とそっくりと言われるのにも 慣れました。。。
下の名前がYさんですよ。
Commented by puhara at 2008-10-20 20:24
>づきさま
あるある!
あれは一体なんでなんでしょうね~
ユーミンもうまいこと言うな~と思ってました。
でも 隠れちゃいけませんよぅ(笑)
by puhara | 2008-10-17 11:06 | 店主の日常 | Comments(18)