人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルネッサ~ンス♪

ルネッサ~ンス♪_e0123920_1011222.jpg

古グラスに植え込んだ ミニミニ多肉さんたち。
ちょっとしたプレゼントなどに いかがでしょうか?
「KAMAL」さんところに 置いてもらってます。

納品時に「ルネッサ~ンス」と言われました。
そりゃ やりたくなるわねw

っていうか 写真にとって、
ブログに使うときには そのタイトルをつけようと決めてたので
先に言われて ちょっと悔しいです。









昨晩 久々に泥酔している女性を見ました。
いわゆる アラフォー世代なくらいかな?
千鳥足で ろれつも回ってなくて
他のテーブルにからみに行ったり
お手洗いにこもって 出てこなくなったりという、
分かりやすく コントのような酔っ払いさん。
いけませんねぇ・・・

欧米では 人前で泥酔することに対する嫌悪感が
日本とは 比べ物にならないくらい厳しいと聞きます。
酔っ払いに対して けっこう寛容なのは、ストレス大国ニッポンだからかしら?

でも ある程度大人になったら、飲み方くらいは 自分でコントロールしないと。
特に女性のあまり美しくない姿は ちょっと見ていられないので、
いけませんねぇ・・・

ただ 気になったのは、その女性のグループの方々が
彼女のことを まったく気にしていないこと。
お手洗いにこもってることにも まったく気付かず盛り上がってるので、
私たちが お店の方に申し出たくらいで。
う~~~~~ん・・・

若いうちの無茶は それはそれで楽しいものだと思いますが、
大人になったら お酒はきれいに楽しみましょう。
ルネッサ~ンス♪
Commented by ebi at 2008-10-26 12:25 x
はい、先に言っちゃいましたね
ルネサァ〜〜〜〜ンス
あまり、好きではないのに流行のギャグをつい言ってしまいますね(笑)
お客さんにも言ってしまいそうで・・・
Commented by れんげ at 2008-10-26 12:39 x
人の面倒見なくなりましたよね。
一緒に飲もうと遊んでいようと「人それぞれ」という言葉で放置。
イヤになります。
Commented by puhara at 2008-10-26 13:14
>ebiさま
言われましたねぇw 
いま 私的ブームは「ちがうか」です。
Commented by puhara at 2008-10-26 13:17
>れんげさま
私も決して面倒見のいい方ではないんですけど、
ああいう状況だと 誰か1人でも気が付いてあげないとイカンと思うのです。
お店や他のお客さんに迷惑かけるのもイカンし。
まぁ そんな飲み方するのも そもそもイカンのですけどw
Commented by イヴォンヌ at 2008-10-26 17:17 x
姉さん、耳いた!

この話、耳いた!(笑)
Commented by おおにし at 2008-10-26 17:22 x
確かに泥酔している人を見るのは気分の良いものではないですね!酒飲んで相撲を取るのなんか特に!僕も気をつけよ…。
Commented by mame at 2008-10-26 20:18 x
かわいいですね~ルネッサ~ン♪

酔っ払い、困りますね。
私はまず、そういう酔い方する人を友人に持たないです。
自分コントロールできない人とはお酒は楽しめません。
学生じゃないのですから、この歳じゃぁもう。

かといって放置はどうかと思いますけど、お友達の方々…。
Commented by ゆきぶー at 2008-10-26 21:34 x
私も多肉植物が好きでベランダで育ててますよー!

私も以前はよく飲みました(^▽^;)
見苦しいのはNGですよね…

Commented by づき at 2008-10-26 22:52 x
可愛いやないか~い♪

私かなりのザルなので、記憶がなくなることは無いんです(えっへん!)
ほろ酔いでも顔色ひとつ変わらないので可愛げないですけど…

一度してみたい、「酔っちゃった~(ハート)」ってやつ( ̄ー ̄*)
Commented by ミナモンタ at 2008-10-27 00:32 x
時代によって飲み方が変わってきてるのでしょうか?
泥酔してても友達に放っておかれているのは、寂しいですね。。。

Commented by ミ~コロ~ネ♪ at 2008-10-27 07:40 x
泥酔放置・・・・・・・・
ホントかわいそうですね・・・・・・・

そして、、、

>欧米では 人前で泥酔することに対する嫌悪感が
日本とは 比べ物にならないくらい厳しいと聞きます。
↑↑
最近、海外の方とよく遊んでますので・・・・・・
気をつけます・・・・・・・

Commented by puhara at 2008-10-27 11:03
>イヴォンヌさま
団長 アナタもですか・・・(笑)
まぁ 笑える範囲内ならいいと思いますけどね。
見苦しいのには 手厳しいですよ ワタス。
Commented by puhara at 2008-10-27 11:05
>おおにしさま
うんうん これから飲み会増えるものね。 
流血騒ぎには気をつけましょう(笑)
Commented by puhara at 2008-10-27 11:08
> mame さま
まったくです。
私も 友人にはいないなぁ。
とくに 女性の醜態は 見てるのが恥ずかしくなりますもん。
お酒は 大人の楽しみであるべきと思うんですけどね。
って そんな飲めないんですけどw
Commented by puhara at 2008-10-27 11:10
>ゆきぶーさま
多肉も色づいてかわいくなってきましたね。

見苦しいのはNG。ほんと そうですよね。
ゆきぶーさま強そう。なんとなくw
Commented by puhara at 2008-10-27 11:12
>づきさま
ザルかぁ うらやましい・・・
私 すぐ顔に出るんで、やなんですよね。
いいトシして・・・
でも、「酔っちゃった~(ハート)」は やったことないないwww
Commented by puhara at 2008-10-27 11:14
>ミナモンタさま
ほっといてるお仲間も いい大人の方々だったんで、
余計に気になりました。
自分たちだけ楽しきゃいいのかよ!!!
モンタさんは 酔いつぶれても介抱してくれる よいお仲間がいますもんね♪
Commented by puhara at 2008-10-27 11:16
>ミ~コロ~ネ♪さま
泥酔放置 自分らはそれでいいかもだけど
周りに迷惑がかかってるのが いただけません。
これから年末に向けて お酒はきれいに楽しみましょ。
by puhara | 2008-10-26 03:08 | plants | Comments(18)