人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お手紙

お手紙_e0123920_1152991.jpg

ここ2,3日 なんだか暖かいです。
うちの庭のシャクヤクも 小さな赤い芽を出そうとしてるのが 見てとれます。
もうそろそろ 早咲きの梅のつぼみも ふくらんでいますね。

ポストに かわいい封筒が入っていました。

毎年、お世話になった方への お誕生日のご注文を下さるお客様から
今年も お花のご依頼。
封筒の中には お花に添える 直筆のメッセージカード。
そして ワタクシへのお手紙も。

私自身も ネットを通じてお仕事をさせていただいてますし、
PCや携帯での デジタル媒体でのやり取りが主流な中
こうして自分の字で 文章をしたため、
切手を貼って ポストに投函するという
ひと手間かけたお便りが なんだかとてもうれしいです。

心のこもったカードとともに
美しい春のお花をお届けしますので、
どうぞ 楽しみにしてて下さい。
Commented by そらまめ at 2009-01-31 14:24 x
あら、すてき。
私って筆まめだと言われておりましたがだんだん筆不精になりつつあります・・・
今では書くと言ったら年賀状くらいでしょうか。
そんな自分にちょっと寂しさを感じます・・・

誰かにお手紙出してみようかな、なんて、そんな気分にさせてくれるいい日記をありがとうございます!
Commented by EBI at 2009-01-31 14:29 x
手紙素敵だよね〜。メールが主流になっちゃって、
私も手紙を書くことが減ったわ〜。
誕生日は手紙を添えてプレゼントするのは
続けてるよ!
Commented by れんげ at 2009-01-31 16:31 x
今も文通してます。
レターセットや美しい切手を選んだり、これでもかっていうくらい
丁寧に字を書いたりするのが、とても根暗でストレス解消になります。
あ、その方が根暗かどうかはわかりませんが。
Commented by puhara at 2009-02-02 08:36
>そらまめさま
メールだと 確かにラクだし早いし、ワタシも筆不精になってます。。。
でも、きっと何十年後も紙の文化は残ってるんじゃないかな~
人の手による文字って 温度を感じますよ。
ちゃんと字を書く習慣を 見直したいものですね。

Commented by puhara at 2009-02-02 08:38
>EBI さま
EBI ちゃんの字は そのままでアートだから
どんどんお手紙書いて下さい。
ワタシは、最近 字を書かなくなったせいで、漢字が書けません・・・
Commented by puhara at 2009-02-02 08:41
>れんげさま
“文通” いい響きだ・・・
情緒があります。
切手も 美しいものがありますものね。
むか~し 切手集めたこともあります(笑)
このお客さまは多分違いますけど、ワタシは根暗ですwww
by puhara | 2009-01-31 11:17 | 店主の日常 | Comments(6)