人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイーツ三昧

スイーツ三昧_e0123920_182132.jpg

春らしい ふんわりした色合いのアレンジメント。
ラナンキュラス スイートピー チューリップ 花麦
光にとけるような 甘いパステルトーン
春爛漫です。

ミモザアカシアやオールドローズ ヒヤシンスなど、
香りのよいお花を選んで 
お気持ちも 晴れやかになれますように。。。















さて 昨日はホワイトデーでしたね。
ホワイトデーなのも そうでないのも
色々のお花を お届けさせていただきました。
ありがとうございました。

そして 配達先でも、なぜかいろいろお菓子をいただいてしまいました。
まったくもって ありがたいことです。

そうして、ちょっとへろへろで帰宅いたしましたら
相方が ケーキを買ってきてくれていました。

先月、チョコレート あげてないのに・・・
むしろ、彼がもらってきた義理チョコまで 私がいただいたのに・・・

これまた ありがたいことです。
本当にありがたいことです が、
ケーキ4つは ちょっと多いかな・・・

プラス いただいたロールケーキやマカロン クッキーなど諸々・・・

とてもうれしいです!
本当に うれしいです!!!

でも、お正月からバレンタイン そしてここに来ての食道楽、
さすがに まずい気がしてきています。

「夏までに ちょっとは引き締めなきゃ・・・」
とか思っていたワタシの 明日はどっちだ!?





 
Commented by そらまめ at 2009-03-15 20:50 x
食べものに囲まれていると幸せですよね♪
そうそう、今日はうち結婚記念日だったんですけどね・・・
見事に忘れていまして(笑)
ダンナに呆れられましたー。子供生んでからずっと毎年この有様ですわ。
Commented by ピエール at 2009-03-15 21:26 x
|-`) なんとまぁ、覗いてますが、綺麗な花の写真ですね。

癒されます。いや、マジで。
Commented by のり at 2009-03-15 21:51 x
麦の穂の黄緑が大好きです!
まさに春はもうすぐそこまで。。。
でも服がない。。。
ナンカ毎年そう言ってる気がします(^^ゞ
Commented by 牛乳雑巾 at 2009-03-15 22:33 x
ケーキ4つヽ(´ι _` )ノ
ケーキ4つヽ(´ι _` )ノ
ケーキ4つヽ(´ι _` )ノ
ケーキ4つヽ(´ι _` )ノ

そりゃ大杉でんがなー

あ!ピエールさんが(笑)
Commented by れんげ at 2009-03-16 01:46 x
あ、ピエールさんが(笑)


私なんかね、バレンタインデーのお返し貰った事もないわ!!
4つは、人徳だと思いますよ。
きっとプハラタソが素敵な人なんです、ですったら。
Commented by cayo at 2009-03-16 05:11 x
なぬ!?
チョコをあげてないのにホワイトデーにケーキとな!

ほぅほぅ、アツいねぇ、愛されてますねぇ、ごちそうさま!
うちなんかー!
今年はちょいとはりこんで、上等な和菓子をプレゼントしたのに
(ダンナは餡好きで洋菓子より和菓子でテンションあがるんです)
高かったのに~!
お返し、100均で買った駄菓子でした。ナニコレ!?
えっ、愛情表すとこうなった??
すまんのぅ!
Commented by puhara at 2009-03-16 16:20
>そらまめさま
あららら それはダンナさまもがっかりなさったことでしょう。。。
記念日くらいは 覚えてないとね~
とか言いつつ、私も忘れるタイプですwww

甘いものいっぱいで 至福ですが、
ますます顔が丸く・・・
Commented by puhara at 2009-03-16 16:22
>ピエールさま
あ、ピエールさんが(笑)

にゃはは ありがとうございますぅwww
Commented by puhara at 2009-03-16 16:24
>のり さま
にゃんこは この麦を食べます。
そんで、この穂の部分が のどにひっかかって
カーッってやります。
だったら 食べるなよ と(笑)
なので、のりさんちには 麦は危ないかもしれません。。。

うちも 服がナイ
明日着る服がナイ
この微妙な気温変化に ついていききれてません(涙)
Commented by puhara at 2009-03-16 16:25
>牛乳雑巾さま
祭です(笑)

明日からですね~
楽しみです。
Commented by puhara at 2009-03-16 16:28
>れんげさま
そう ピエールさんが(笑)

人徳だなんて まぁそんな!(笑)
ねずみ年生まれは 食うに困らないと聞きますが、
昔っから 食べ物はよくいただきます。
ありがたいことです。
でも、金に困らないという へび年の方がホントはよかった(笑)
Commented by puhara at 2009-03-16 16:32
> cayo さま
愛だなんて まぁそんな!(笑)
単に 食い意地が張ってるのがばれてるだけなんですwww

愛は 値段ではないんですのよ。
でも 上等な和菓子、いいなぁ。。。
cayoさんちの方には おいしい和菓子 ありそうですものね。
いつか 遊びに行きたいです。

Commented by へな at 2009-03-16 19:00 x
この度はとても素敵なお花をありがとうございました。
予想通り母好みのアレンジメントだったようで、
とても喜んでくれました。

次回は母の日かな~。
またよろしくお願いいたします!
Commented by FLECHAZ at 2009-03-18 12:22 x
春を感じさせる優しいアレンジですね♪

ダイエット?「明日からがんばろーね!」
で、今日までは「いっただきまーす」でしょう(笑)
Commented by puhara at 2009-03-18 16:56
>へなさま
こちらこそ ありがとうございました。
お母様にも喜んでいただけたとのこと 私もうれしいです。
陽気もよくなって 春のお花を感じていただいて
少しでも ご家族のお気持ちをお慰めできれば・・・



Commented by puhara at 2009-03-18 16:57
>FLECHAZ さま
ありがとうございます。

ダイエットはですね、
いまだ ままならず・・・
by puhara | 2009-03-15 18:44 | flower | Comments(16)